2020年3月12日木曜日

3月16日(月)以降の方向性について(鹿屋市教育委員会より)

 3月2日(月)から3月15日(日)まで,鹿屋市の方針に基づいて一斉臨時休業を実施しているところですが,3月16日(月)以降のことについて,鹿屋市教育委員会から方針が示されましたのでお知らせします。
鹿屋市教育委員会では、現段階の全国・九州の感染者の増加や国・県の方針を勘案し、鹿屋市内、全小中学校及び鹿屋女子高等学校における3月16日(月)〜3月25日(水)までの臨時休業延長を決定しました。
なお、3月26日(木)からは春休みになります。現段階での学校再開は新年度4月6日(月)の予定です。
ただし、1・2年生については、3月16日(月)及び3月25日(水)を、生徒の健康状態の把握や今後の学習の仕方、休みの過ごし方の指導等のための臨時登校日(午前中1〜2時間程度、給食は実施しない)とするとのことです。
鹿屋市のこの方針に基づいて、本校も臨時登校を実施しますが、登校時刻や内容等についての詳細は、本日再度連絡メールでお知らせします。
なお、鹿屋市教育委員会からの保護者の皆様へのお知らせの全文については、3月16日(月)の登校日に文書を配布しますが、吾平中ホームページにも掲載する予定ですので、御覧ください。基本的には、この方針に沿った対応をしていく予定です。詳細は再度配信する連絡メールで御確認ください。