2020年3月2日月曜日

鹿屋市からの臨時休業中のお知らせ(抜粋)

鹿屋市立吾平中学校 からの連絡です

--ここから本文--
鹿屋市から,以下の連絡がありましたので,お伝えします。
子どもたちの健康と安全を第一に考え、感染リスクを避けるため、国の方針に沿って、鹿屋市の全小・中学校、鹿屋女子高等学校は、令和2年3月2日(月)の午後から3月15日(日)まで一斉に臨時休業といたしました。
この措置は、人の集まる場所等への外出を避け、新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するため、原則自宅待機としています。
 臨時休業期間中は、小学生、中学生、高校生は、原則として自宅待機となりますので、市内の公共施設の利用はできないこととします。
 (一般市民の利用はできますが、小中高校生は保護者同伴でも利用できません。)また、屋外の運動場や公園であっても、多くの人数が集まるような場所は、可能な限り避けるようにお願いします。 (市内の主な公共施設)
○公民館・学習センター、
(中央公民館、各地区公民館・学習センター等)
○市立図書館、文化会館、リナシティかのや、史料館
○児童センター
○屋内体育施設
(体育館、武道館、串良平和アリーナ、輝北体育館等)
○その他の公共施設等
(農業研修センター、鉄道記念館等)
以上,よろしくお願いします。
--本文ここまで--

※登録情報の変更・追加・削除・退会はこちら
https://renraku.education.ne.jp/parent/

※このメールに返信しても、学校にメールは届きません。

サービス提供:ラインズ株式会社