2020年5月8日金曜日

給食費集金とコロナ欠食分の対応について(連絡メール)

事務室からの連絡です。

 昨日,5月7日が4月の集金日予備日でした。入金に御協力いただき誠にありがとうございました。
 口座引落し開始後最初の集金日でしたが,保護者の皆様の御協力のおかげでトラブル無く処理することができました。
 5月以降の入金業務にも御理解と御協力のほどよろしくお願いいたします。


 また,昨日給食センター所長より,新型コロナウイルス感染対策休業に伴う学校給食費について連絡があり,欠食分の還付額は年度末の1・2月分の給食費で調整をしますとのことでしたのでお知りおきください。
 しかし今後,再度休業に入る等欠食が多くなるようでしたら,吾平中では毎月の集金額を減額する対応をとれるよう検討していくつもりです。
 ※4月に年間納入をしてくださった御家庭につきましては対応できなかったことをお詫びいたします。年度末に調整額を返金とさせてください。

 以上御連絡です。ご不明な点がありましたらお気軽に事務室まで御連絡いただけたらと思います。