2020年8月7日金曜日

不審者情報(市教委より)

 鹿屋市教育委員会より不審者に関する情報が届いたので,以下の文書にて転送します。各家庭でも,注意喚起をお願いします。

・令和2年8月7日(金)8:55頃,2年生女子,学校近くの空き地 打馬2丁目20付近
・?特徴:40歳代,黒縁のメガネ,細身,短髪天然パーマ,白マスク,黒Tシャツ,黒短パン,近くに男性のものと思われるスクーターあり(黒,グレーのフルフェイス・ヘルメット,ピンクのナンバー)
?・部活動のために登校中,学校近くの空き地で,男性が女子生徒をのぞき込むようにして,話しかけてきた。
・「君かわいいね。」と話しかけられ,女子生徒は「いえ,かわいくないです。」と答えると,男性は「めっちゃ警戒してるじゃないですか。」と言ってきた。女子生徒は無視した。
・次に「時間ないですか。」と聞いてきたので,「ないです。忙しいです。」と答え,女子生徒は小走りに逃げ,後ろを振り向くと,男性はいなかった。