2020年3月20日金曜日

春休み期間の対応に関する鹿屋市教育委員会からのお知らせ及び本校の対応について(連絡メール)

鹿屋市教育委員会から、春休み期間(3月26日〜4月5日)の対応について、以下の内容の通知がありました。連絡メールの容量の関係で全ては掲載できませんので,要点だけお知らせします。
感染防止の3要素「換気を行う」「人と人が密接に集まらない」「不特定の人と接触する場所に行かない」を基本原則として以下の対応をする。
1 児童生徒の運動不足やストレス解消のため、スポーツ少年団と部活動について、条件を付して屋内及び屋外施設を開放し、運動機会を確保する。
※ この条件とは、1団体の活動時間は週3回以内、1日の活動時間は2時間以内、部活動は17時までに終了、活動内容は、ストレス解消や運動機会の確保の視点、感染予防の観点から各団体の競技特性に応じて、検討して実施すること。競技力向上や試合等に向けた練習は認められない。合同練習や練習試合、大会参加等は禁止する。
2 公共施設の公園等を全て開放するとともに、屋内施設については条件を付して開放する。
3 学校受入については、3月31日(火)まで継続して実施する。
※ 継続期間は3月26日(木)〜31日(火)の平日のみ4日間
受入期間は概ね午前8時頃から午後3時頃まで
 これらの詳細については、鹿屋市のホームページに掲載されておりますので,御確認ください。
 この市の方針を踏まえて、本校としての対応の方針等については、再度連絡メールにてお知らせしますので、よろしくお願いします。